賃貸から売買へ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


エルニーニョ現象の冬は暖冬になりやすいという。
今回はスーパーエルニーニョと言われるほど、ペルー沖の海水
温が高くなっているので異常な暖冬になる可能性がある。11
月になっても日本各地で40年以上ぶりの夏日を記録した。
自然現象のエルニーニョと、二酸化炭素による地球温暖化のW
温暖化の影響で未来の地球が危ぶまれている。

半年前までは、賃貸営業主体に不動産業をおこなってきた。
だが新しい賃貸物件は、ほとんどが賃貸メーカーの物件しか建
築されていない。メーカーは、地元不動産屋に客付けを依頼し
ていたが最近はメーカー独自で直売するケースが増えている。

このまま賃貸業だけでは、先細りになる危機感を感じ始めたの
で不動産売買業に力を入れるようになってきた。売買不動産業
は広告を打ったり、チラシを作ったりして情報を集めて成約を
するものと思いがちだ。でもそういうやり方は、大手がやるべ
きものでわれわれ零細企業には資金力がない。

半年前から自転車に乗って情報集めに奔走した。その甲斐あっ
て売買物件も少しずつ増えてきた。半年前は引退の2文字が頭
をかすめたが、このまま引退したら後悔が残りそうなので老体
にむち打って、しっかりと道筋をつけてから引退しよう。
乗馬と弓道ができるうちは、まだ頑張れるかな・・・


                                         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp