腕時計がすすむ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


若者の腕時計離れが進んでいる。
外出時に腕時計をしている人がなんと43.7%しかいないと
言う。その代わりにスマホを持って出かけるので、必用な時に
はスマホの時計を見る人が多くなった。私たちが若者の時は、
スマホなんかなかったのでほとんど人が腕時計をしていた。

いつも時間を確認する時は、左腕の腕時計をチラッと見るくせ
がついている。50年以上しているが、何台取り替えたのかさ
っぱりわからない。若い時から腕時計は安物しかしたことがな
かったが、なぜか2年ほど前に新しく買い替えた時は1万円台
の腕時計だった。

その腕時計は色々な機能がついていて、ストップウオッチもつ
いているので散歩の時スピードが測られてとても便利がいい。
その腕時計はカシオ製のものだが、いつの間にか1分ほど時間
が進んでしまった。1分ぐらい進んでも、どおってことはない
と思ったがやはり気になってしまう。

アナログの時計は、調整ねじがついているのですぐに手直しが
できるが、複雑な腕時計には調整ねじなどついていない。
腕時計の型番から、時間調整の仕方をパソコンで調べてみたが
わからなかった。月日がたって、昨日再チャレンジすることに
した。取り扱い説明書どおりにやったつもりだったが、ついに
わからなかった。2~3日後に何気なく腕時計を見て、テレビ
の時間を見るとピタッと一致していた。
直っていたんです。バンザイ~・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp