運動会の練習 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブの隣には柱野小学校がある。
今度の日曜日に小学校の運動会があり、その練習が平日におこ
なわれるようになった。乗馬クラブの予定表には「当日運動会
があり自信のない方はお休み下さい」と書いてある。

今日は当日ではないが、本番さながらの音楽をならして学校の
先生がマイクを使いながら大声で生徒に指示を与える。岩国乗
馬クラブの隣には小川が流れていて、それをへだてて柱野小学
校のグランドがあるので結構大きな音が聞こえてくる。

アースが怖がらないか心配だったが、案外落ち着いて普段通り
の動きをしていた。毎年恒例の運動会なので、その色々な音に
も慣れたのだろう。だが常歩、軽速歩、駈足とよどみなく移行
して騎乗していると、突然「パン~」と大きなピストルの音。

さすがにこの音にアースはびっくりして、飛び跳ねた。
「アース、大丈夫だよ」と声をかけながら、落ち着かせようと
するがグランド近くになると急に曲がったりするようになる。
少しずつ元の位置に戻しながら、動く範囲を大きくしていこう
とするが完全に元の大きな位置には戻らなかった。

でもそれなりにアースが動いてくれたので、他の会員さんたち
から「アース、よく頑張ったね」褒められて、アースもまんざ
らでもない顔をしていた。アースのケアを終わらせて、後片付
けを済ませて帰ろうとすると「児玉さ~ん、児玉さ~ん」。
おっと続きは明日になりました。又見てね。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp