カンバン取付 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


新しい取引先の駐車場にカンバンを取り付けに行った。
大家さんが取り付けてほしい場所を指定した。場所的には問題
はないのだが、化粧ブロック一段立ち上がった所につけてほし
いという。カンバンの巾は1mあるが、化粧ブロック巾は50
センチしかないので強度的にちょっと不安がある。

大家さんは器用な方で、自分で何でもおこなうことができる。
化粧ブロックに木製30ミリの角材を取り付けて、そこにカン
バンを取り付けられるように準備してくれた。そこまでやって
もらったので、そこに取り付けることにした。

カンバンは横1mあるが、ブロック横50センチなのでそこか
ら中心を出しビス留めしていく。カンバンの高さは60センチ
あるので、ブロックの位置もそれに合わせて取り付ける。

カンバンはアクリル板で厚さは5ミリと薄くて軽い。
それに対して木製角材は30ミリしかないので、ビスは35ミ
リしか使えない。弱いからといって、ビスをたくさん使用する
と見栄えが悪くなるので、そこ辺の加減が難しい。

通常の雨風は十分にしのげるが、台風が来たら吹き飛ばされる
可能性がある。9月に入ると台風の季節になるので、来そうな
ときはポリひもを結びつけて飛ばされないようにしよう。


                                   
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp