退去立ち会い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日午後2時にアパートの退去立ち会いに行ってきた。
ちょっと早めにアパートに着くと、入居者さんが玄関近くで行
き来していた。「ちょっと早かったですかね」。
「いいえ、部屋はすべて片付けたので大丈夫です」。

室内1Kは、きれいに使われていたのがよくわかった。
「特に悪いところはないですかね」
「特にないですけど、大家さんも見に来ると言っていました」
大家さんはアパートの隣にいるので、呼びに行くことにした。

私が見たところではドアクルーザーの止まりが悪いのと、洗濯
パンのL字トラップがなかったので直してもらうことにした。
すると白いクロス壁に直径10センチほどのオニグモがいた。
入居者が広告紙を大家さんに渡したので、私はすぐに吐き出し
サッシを全開した。

大家さんが広告紙を使ってサッシから外へ追い出そうとする。
そこ辺が絶妙のさばきで、上手にオニグモを外へ追い出した。
「大家さん上手」と褒めると、まんざらでもない顔をした。
そして入居者さんから、お菓子をもらった。
「先日トイレの水漏れを直してもらったお礼です」
「ありがとうございます。いつまでもお元気で、さようなら」
これでカギを受け取って、アパート玄関ドアのカギを締めた。


                                        
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp