サンキューカット | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


近所のイオンタウンにある散髪屋に行ってきた。
月曜日は散髪屋は休日なので、前日に散髪屋に行こうと思った
が仕事が遅くなったので行くのをやめることにした。私の休日
の月曜日にイオンタウンに買い物に行くと、その中にあるサン
キュウカット店が営業をしていた。

新しい散髪屋に入るのはちょっと勇気がいるが、散髪をしたい
と思ったときがグッドタイミングなので入店すると、小学生の
男の子と、女の子と、おばあちゃんの3人が散髪中だった。
「いらっしゃいませ。ヘヤーカット券を購入して下さい」
ひげそり、シャンプーはおこなわずに、散髪だけおこなってい
てヘヤーカットは一律1200円のリーズナブル。

女の子の散髪中、店員さんが待合席のお母さんにたずねた。
「お母さん、前髪はどうされますか」
「前回切った長さにカットして下さい」
すると女の子がお母さんに振り向いて、前髪カットはいやのサ
イン。すると、お母さんは一瞬躊躇したが、お子さんの希望通
りに、「じゃ~、カットはなしでお願いします」。
このやりとりを聞いて、サービスの行き届いた店だと思った。

「お客さん、どのように散髪をしますか」
「5ミリのバリカンを上まで、前は少しだけお願いします」
10分の制限時間になっているが、カットの内容をこまめに聞
いて丁寧におこなってくれたので十分に満足できた。
また寄ってみようかな・・・


                                        
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp