分別されていないゴミ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


管理物件の大家さんからめずらしく電話がかかってきた。
「○○号室のAさんがゴミをめちゃくちゃにして捨てている」
「めちゃくちゃとは、どんな捨て方でしたんですか」
「燃えるゴミの中に、ビンとか缶とかが混ざっている」
「今までにもAさんは分別せずに出していたんですか」

いつもはAさんの奥さんがゴミを出していたが、体調を崩した
ので今回はご主人さんが出したようだ。分別されていないゴミ
だったので、回収されないのでゴミボックスに残されていた。
大家さんがいったん自宅にそのゴミ袋を持って帰って、4種類
のゴミ袋に中身を分別し直すとAさんの個人情報が出てきた。

「社長、すぐに見に来てもらえませんか」
「今、外出で見に行けないんですよ。お手数をかけますがその
ゴミ袋を事務所まで持ってきてもらえませんか」
賃貸担当者が、Aさんにすぐにゴミを取りに来るようにメール
を打つと「仕事中ですぐにはいけない」の返事。

明くる日の午前中、Aさんの奥さんが事務所にやってきた。
4種類のゴミを見て、ひとつだけ私とこの物ではないと言う。
「4つに分別されていますが、1つを4つに分別してこのよう
になっただけなんです」と言うと納得して全部持ち帰った。

しっかりした奥さんのようだったので、ご主人さんが仕事から
帰ってくると夫婦で話し合ってくれるだろう。ご主人さんもゴ
ミの分別のことは考えたことがなかったようなので、今回のこ
とでゴミ分別をするようになってくれるはず・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp