馬場が凍る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は1週間ぶりに岩国乗馬クラブに行った。
すると馬場の一部が凍っていて出来るか微妙な状態だった。
私が到着した後に、次々と会員さんたちが集まってきたが皆さ
ん浮かぬ顔。しばらくして、インストラクターが馬場の状態を
確認するが「しばらく様子をみましょう」。凍っている面が
広すぎるので馬が滑って転んだりする危険性があるからだ。

仕方がないので、馬場前にある控え室に入って会員さんたちの
ダベリングが始まった。皆さん私より先輩の会員さんや、オー
ナーさんたちなので私は隅に座って話を聞くことに専念する。
控え室にそえられているエアコンも徐々に暖かくなってきた。

私は商売柄、控え室の広さはどれぐらいあるだろうと目測で測
ると8坪で16帖の広さ。更にエアコンの能力調べると200
Vだったので何とかまんべんなく暖かくなるかな。
「そちらは暖かい風が届きますか」
「風はくるけど、暖かくならないですね」
「この小屋の広さは8坪で16帖の広さがありますが、エア
コンは200Vなのでもうしばらくすると暖かくなりますよ」
「さすが不動産屋さんですね」
初めて会員さんたちの会話の中に入ってホッとした。
続きは明日になりました。又見てね。
  


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp