中古住宅の内覧 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


私の休日の日に事務所から電話がかかってきた。
「本日○○物件を内覧したいというお客さんから・・・」
○○物件は片道1時間ほど離れていて、お客さんは若い夫婦と
いうがその物件とお客さんの結びつきが合いそうにない。
「本日の案内は、できたら難しいと断ってほしい」

しかし○○といえば、先日売り出した△△物件の可能性がある
のでもう一度事務所に電話をし直して確認すると私の思い違い
だった。△△物件は事務所から5分ほど離れた新しい物件で、
若い夫婦にぴったり物件だったので本日の案内することに。

現地に4時すぎ内覧で待っていると、若い夫婦がやってきた。
「外壁と屋根などの外回りは、全てリフォームをしました」
「塗装をしたので、とてもきれいですね」・・・・
室内を案内していると、ご主人の質問が入った。
「この部屋はどうして入り口ドアが2カ所あるんですか」
「この部屋は一部屋ですが、お子さんが増えたとき中央に間仕
切りをすれば二部屋に早変わりできるんですよ」・・・

夫婦してだいぶん気に入った様子だったが、奥さんはお風呂だ
けが在来工法だったのでいまいちという感じだった。
「中古住宅は住んでみないとわからない部分があるものです。
住んでから気に入るように手を入れればよくなるものです」

若夫婦は当社ホームページをよく見ていたようで、リフォーム
が済んで新しい写真を入れ替えたその日に内覧の電話をした。
今からどんなお客さんとの出会いがあるか楽しみだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp