単純なミス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


顔見知りのAお客さんが契約更新書類を持って来店した。
持ってこられた契約書を見ると4回目の更新になり、今のアパ
ートに入居して早いもので8年になる。Aさんは几帳面でまじ
めなお客さんという印象の人だった。

「契約書類に何か鉛筆書きされているんですけど」
2ペ-ジ目のある部分に鉛筆で×印がされている。契約書は2
部あるが1部はそのようなものはないのに、もう1部だけがそ
のようになっているが何でそうなったのかわからない。
「担当者が来たら、聞いてまた連絡をさせてもらいます」

昼から担当者が来たので聞いてみると、ある部分に『曜日』と
間違った字が入っていたので、それを消すために鉛筆でしるしをつ
けたという。当社担当者の単純な消し忘れというのがわかったが、
Aさんは契約書類をすべて目を通してくれたことになる。

担当者からAさんに事情をわかりやすく説明して納得してもらった。
2年に一度の契約更新なのに、そこまで目を通してくれたAさんに
感謝すべきことなんですね。Aさんありがとうございました。これから
もよろしくお願いします。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp