新築家に引っ越す | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


管理アパートの大家さんから電話がかかってきた。
「Mさんが家電などを出していますが、退去するんですか」
「Mさんといったら、A社の方ですか」「はい」
「Mさんから連絡は入っていません。本人に連絡してみます」

「大家さんから電話があったんですが、退去するんですか」
「はい退去します、今家具類を出しています」
「退去する場合は1ヶ月前に連絡が必要なんです」
「2週間前に事務所に行き伝えました」
「2週間前は1ヶ月前にはなりません」・・・・

「どちらに引っ越すんですか。近くですか」
「近くで家を買いまして、今引っ越しをしています」
「中古住宅ですか」「いいえ、新築です」

それを聞いておどろいた。土地と新築の家であれば3千万円以
上はするはず、はたしてMさんの経済観念で大丈夫だろうか。
家賃遅延が何度かあったのでお灸をすえたことが数回あった。
しかし仕事はまじめにこなしそうなので、家を買うことで仕事
と経済観念により磨きがかかれば会社にとっても本人にとって
もいい結果になるのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp