アースとのやり取り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は途中から内容が変わってしまいました。
なので申しわけございませんが前半からの続きに戻ります。
岩国乗馬クラブに着くと、まず馬装の道具一式を準備すること
から始めます。騎乗する馬によって内容が異なり、アースの場
合は背中の骨が少し突起しているので、鞍を置く前にバスタオ
ルを四つ折りにして緩衝材にすることになっています。

騎乗30分前になると厩舎いるアースとご対面になります。
アースは厩舎の一番奥にいて、私の歩く足音をキャッチすると
厩舎から首を出して私をしげしげと眺めて待っています。
「アースおはよう」「また今日もおっちゃんか」と短いあいさ
つをお互いにして、厩舎の中に入っていきます。

部屋に入ると「アース今日はとても寒いけど、よろしくな」
と声をかけながら、まずは首をなでてスキンシップをします。
するとアースは私の顔の前で、最近は口を開けて噛みつくまね
をする。以前は「ダメよ」とたしなめていましたが、最近にな
ってどうやらアースの荒っぽいあいさつだとわかり「そんな
顔をすると美人が台無しだぞ」に変わった。

騎乗10分前になると頭絡とネックストレッチを取り付ける。
経験の浅い人は、頭絡のハミを馬にくわえさせるのが難しいが
馬によって、口を開けさせてタイミングよく行うこつをつかむ
のに一苦労する。

乗馬5分前になると、手綱を引きながら馬場に向かって「ノッ
シ、ノッシ」と歩いて行く。入口を開けて馬場にはいり、踏台
からアースに飛び乗った。続く・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp