めん少なめ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日の昼は定食ランチを食べることが多い。
健康のために最近はめん類を食べなくなったが、ゆめタウン下
松店にあるお店に野菜たっぷりちゃんぽんがある。めん類でも
これならば健康食になるので久しぶりに食べたくなった。

メニュー表を見ていると、野菜たっぷりちゃんぽんが2種類に
増えていた。1つは今まで通りだがもう一つは、めん少なめ
(めんの量半分)で100円安い。健康志向がここまで進んだ
証拠、迷わずにめん少なめで注文した。

「ガー、ガー・・・」ポケットベルが出来上がりを知らせる。
どんぶりの大きさは今までと同じだが、めんが半分になったの
で幾分盛り上がりに欠けるが、健康のためにはこれがいい。

調味料をかけて「フーフー」いいながら野菜から食べていく。
野菜の量は今まで通りだが、めんがなかなか出てこない。どう
やら野菜の下に埋もれているようだ。しかし従来のものは、
後からたっぷりとめんがかたまって出てきていたが、めん少な
めはかたまって出てくることはなかった。

本心はかたまって出てくることを期待したのだが、最後まで野
菜の中にめんが混ざって出てくるだけだった。でも、めん少な
めならたまに食べにくることもありかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp