完璧な仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


賃貸契約をすると2年おきに更新手続きをすることになる。
2年ごとの更新は2つあって1つは賃貸契約、1つは火災保険
がある。火災保険は保険会社から直接書類が送られるので当社
はわかりにくい。しかし、もしものことを考えると当社として
も更新させない訳にはいかない。

仕事をしていると、事務所での会話で聞こえてきた。
「Aさんは契約更新は終わったが火災保険はまだ・・・」
「入居して4年で2回目の更新になるが、前回の更新でも火災
保険はひと月も遅れているのよ」
「電話をしても出ないし、メールをしても返事がない」・・・

聞き捨てられないならない会話内容に無視はできない。
普段はあまり仕事をしていないが、私の出番のようなので、
「それでは明日中に、私が話をつけることにしよう」
通常のやり方では手間ばかりが増え、ことが前に進まないので
厳しく対処する必要がある。

明くる朝私が電話をかけると、留守電になっている。
「今日中に火災保険の手続きを済ませて下さい・・・」
留守電だけでは対処しない可能性があるので、メールを追加。
「本日中に手続きがない場合は、・・・」
しばらくすると、Aさんからメールが返ってきた。
「火災保険の振込先を教えて下さい・・・」
他社不動産会社ではここまでやらないかもしれないが、完璧な
仕事をしようと思えばここまでは必要なことだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp