2ミリのスポーツ刈り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は昼食を食べた後1ヶ月半ぶりに散髪に行ってきた。
最近頭髪の裾は、3ミリのバリカンを入れてもらっている。
それまでは5ミリのバリカンを入れてもらっていたが、どうも
長すぎる気がしていたので最近は1枚半(3ミリ)のバリカ
ンを入れてもらっている。

しかし今日は更に「2ミリのバリカンを入れてちょうだい」。
「2枚じゃなく、2ミリですね」「そうです2ミリです」。
「2枚と2ミリはかなり違うので念を押したのですが、2ミリ
のバリカンはどこまで入れますか」
「できるだけ上まで入れて、ご主人さんと同じぐらいにして」
「それではスポーツ刈りですね」「はい」

散髪屋は月曜日が定休日だったが最近は第1、第2火曜日も休
みになり世の中から遅れて隔週週休2日制になったようだ。
「それじゃあ、11月の火曜日の休みはいつですか」「?」
「11月は1日が火曜日なので、1日と14日です。みなさん
8日と22日に勘違いをする人が多いんです」

そうこうするうちに散髪が仕上がった。2ミリは思ったより短
く感じるが、夏場はこれぐらいが丁度いいようだ。次は3ミリ
に戻したスポーツ刈りがいいのかな。散髪屋さんはおしゃべり
好きだが、嫌みがないのでほぼ聞き役に徹している。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp