30日間免許停止 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


山口交通総合センターまでは歩いて20分ほどかかる。
途中お昼の弁当をコンビニに寄って買うことにした。飲み物は
魔法瓶に麦茶を入れてきたので、サッと食べられる山賊おにぎ
りと普通のおにぎりを買ってふたたび歩いて目的地へ。

受付時間は8時30分からになっていたが、15分前には現地
に到着したがすでに100人ほどが列を作って列んでいる。
後続に列んでいると、次々新しい人がやってきてあっという間
に私の後に100人ほどが列んだ。こんなにたくさんの免停講
習者がいるのだろうかと驚いたが、後でわかったが免許証更新
の人等もたくさん含まれていた。

30日間免許停止者は結局9人しかいなかったが、そのほかに
60日間停止者と、違反停止者のグループもいたようだった。
本日はこの9人で、8時半から5時迄まで講習を受けた。
午前中は3人の講師が入れ替わり次々とやってきたが、だれも
居眠りなどするものはいない。夕方にテストがあり、これに
合格しなければ29日間停止免除ができないからだ。

午前中の講習が終わると、昼からは車を運転する実習指導が行
われた。「はい、次の交差点を右折」「次の直線は40キロ以
上スピードを出して」「次はバックをして向きを変えて」。
先生の指示が次々と出て、運転技術を試しているようだ。

実技講習が終わると、いよいよテストが始まった。問題は40
問あり、制限時間は20分。この時は皆さんの目の色が1番変
わった。しばらくしてテスト結果が発表されて、全員合格とな
り本日を除き29日間の免許停止が免除された。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp