草刈りの様子見 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


乗馬が終わりクラブから大島町の実家に向かった。
実家の雑草がかなり生えたので、先日大島町の業者に草刈りと
剪定をお願いした。すると、今日たちまち草刈りだけ早めにす
るという連絡が入った。初めてお願いをする業者に、電話だけ
では心配なので挨拶だけでもと思って出かけた。

午前中に一時的に雨がかなり降ったので、やっているかはわか
らないが岩国乗馬クラブから実家まで車で20分と近い。
実家に着くと、1台の軽トラックが駐車場に止まっていた。
時間は昼の12時を回っていたので、昼の休憩中のようだ。
車を止めて私が軽トラックに歩いて近づくと、気配を感じて1
人の男が軽トラから降りてきた。

「お疲れ様です。雨が降るのに大変ですね」
「いいえ、雨が降ったので涼しくてやりやすいです」
男は礼儀正しく、謙虚な受け答えをしたので一安心をした。
庭回りを一巡すると、草はほとんど刈られていてあとは刈り取
った草を集めたりして掃除するだけのようだ。

それにしても、400坪の敷地をわずか半日で2人で刈り取っ
たようだがかなり手慣れたものだ。
「剪定もおたくがやるんですか」
「剪定はやりません。県道の草刈りとか専門でやっています」
どおりで仕事が早いと思ったら、専門業者のようだった。
こんな田舎でも、分業がきちっとおこなわれているとは驚きだ
。間違いのない業者だったので安心して実家を後にした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp