「かわいい子には旅をさせよ」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


安倍晋三元首相が参院選の街頭演説中に銃撃された。
殺人罪で逮捕された無職山上徹也容疑者(41)の生い立ち、
家庭環境などが少しずつわかってきた。子供の頃は成績優秀で
、図工工作も得意で回りの子供たちより群を抜いていた。

なぜあのような事件を起こしたのだろう。母親がある宗教に献
金をして破産者になり、家庭をめちゃくちゃにされた。その恨
みを晴らすために、団体のトップを殺害しようとするが警護が
きびしくてできないから、安倍元首相に切り替えたという。

数年前から1人生活を始め、ある会社に勤め出した。勤め始め
の頃は、会社から優秀な社員と認められるようになる。しかし
それも半年間までで、それ以降は回りとトラブルなどを起こす
ようになりついに会社を辞めてしまった。半年間を過ぎた頃か
ら、人生の坂道を転げ始めた。

この人生の転換期を、上手に生き抜けていたらきっとこのよう
な事件を起こしていなかっただろう。何がこの転換期に足りな
かったのだろう。子供の頃から優秀ゆえに辛抱する術を教えて
もらえなかったことも大きな原因と思われる。子育て中のお母
さんに一言言いたい、「かわいい子には旅をさせよ」。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp