ボディブロー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


参議院選挙の期日前投票に行くことにした。
だれに投票するか決めてなかったので、『参議院選挙・候補者
の横顔』欄をみてだれに投票するか決めて市役所に向かった。
平日にしては駐車場は満車だったが、徐行していると運良く手前の
車が駐車場から出るところだったので待つことなく駐車出来た。

市役所玄関に入ると、選挙投票場の貼り紙をなんなく探し当てる。
今までは期日前投票をおこなうときは、理由の聞き取り調査をしてい
たが今回からその理由を前もって裏に書くようになっていたので、
わずらわしい手間がはぶけた。これも進化の1つかな。

投票を済ませて市役所玄関の出口方向に向かっていると、可愛らし
い女の子の姉妹とお母さんが待合室に座っていた。姉妹はお姉ちゃ
んが5歳ぐらいで、妹は3歳ぐらいだろうか。すると突然、お姉ちゃん
が妹の頭をパチンと叩いたので、妹は「痛いよ~、痛いよ~」と叫
んだ。どうしたのだろうと見ていると、お姉ちゃんは今度は妹のお腹
をめがけて「ドス」とパンチを打ち込んだ。まるでプロボクサーのボデ
ィーブローのような打ち方におどろいた。

ふたたび妹の悲痛な「痛いよ~、痛いよ~」にも、隣にいるお母さん
は姉妹のやり取りにまったく無関心の様子。すると妹は、たまらず椅
子から立ち上がってその場を走って逃げていった。姉妹の暴力沙汰
にも素知らぬ顔をするお母さんは、夫から家で同じような暴力を受け
ているのだろうか。妹は打たれ強くなり、その場を上手に切り抜ける
すべを覚えて、お姉ちゃんをいずれは超えていくだろう。お姉ちゃん
も大人になると、やさしさを覚えていくといいのだが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp