室内状況の下見 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は定休日だったがお客さんの都合で仕事に出かけた。
お客さんの仕事がいそがしくて、なかなか時間が取れなかった
がようやく4月に入りメールが入った。『4月○日の午前中は
いかがですか』、このメールに対して『定休日なので、日取りを変え
られませんか』の返事をしようものなら、個人事業者として失格。
『了解です。それでは4月○日9時30分に伺います』。

定休日の朝は、ウォーキングをするのでその服装のまま出かけよう
かとも思ったが、仕事着のスーツに着替えて出かけることにした。
廃品処理業者と、お客さん宅の玄関前で同時になり「ピンボ~ン」。
「どちらさんでしたかね」。
「不動産屋です」。「廃品処理屋です」。
同じようなラフな格好をしていたら、怪しまれるところだった。

戸建て住宅の6年間の賃貸期間が4月に終わり、新たな販売を
行うことになったのでその下見に入居者さん宅に来た。
玄関から各部屋のチェックを始めると、こまごまとして生活用品は
なくなっていたが大物家具家電類などがまだ沢山残されていた。

水回りなとで特に悪いところは見かけなかったが、クロス壁などは
結構痛んでいたので修理が必要のようだ。廃品処理屋さんが、大物
家具家電を搬出するのでそれが終わった後、再び内装屋さんとチェ
ックをすることにして、カギだけを預かって帰ることにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp