思いついた今 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


毎朝フェブリクというクスリを一錠飲んでいる。
これは尿酸値を下げるクスリだが、もうかなりの期間飲んでい
て標準値をクリアしているのだがお医者さんから「もういい
でしょう」の回答はない。「先生ぼちぼち、クスリはもういい
んではないですか」というと「もう少し下げた方がいいでし
ょう」の繰り返し。

毎月1度クスリをもらいにいっているが、残り一錠になったの
で本日は私の休日なので今日行くことにした。行く時間帯は昼
一番が大体すいてするので、その時間に行くことにしよう。
「あれっ、昼からの営業時間は何時だったっけ」と思い診察券
をバックから取り出して見ようとしたが、時間的に余裕があっ
たので今でなくても次の機会に確認しようと繰り返した。

昼食をジョイフルですませ、ぼちぼち昼の時間の始まるころ。
ということで、診察券をバックから出して確認しようとした。
「あれっ、入れたはずの診察券がない」どうしようかと思案。
「月に1度なので健康保険証も必要だがこれもない」。
小学生じゃあるまいし「診察券と健康保険証忘れました」は
通用しないだろう。明日に延ばすこともできるが、休日明けな
ので昼一番でいける保証はない。家にいるときに診察券で営業
時間を確認しなかったのが悔やまれた。
引き返しながら、「思いついた今」が行動するときですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp