岩国乗馬クラブの新人さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


春になると新人さんが最近増えてきた。
会員さんになる前に10回コースのレッスンを受けて、乗馬の
面白さがわかった人が、めでたく会員さんになることになる。
本日岩国乗馬クラブに行くと、10回コースで2回目のお客さ
んが私の騎乗する予定前にくまれていた。

新人さんが騎乗する馬は、きかん坊のクリだった。
クリも10回コースの新人さんとわかると、春のポカポカ影響
を受けて半分ねむりかぶった顔をして気合いも抜けている。
最初はインストラクターが調馬索でレッスンすると、クリはま
じめに指示どおり動く。その後調馬索をはずして、新人さんを
乗せて馬場を常歩、軽速歩をすることになる。

インストラクターが近くにいるときはまじめに動くが、離れる
と動きが極端に落ちて止まったりする。そんな時インストラク
ターが「蹴ってください」と指示をする。しかし新人さんの蹴
りは弱いので、馬の耳に念仏となり「なに?何か言った」と言
ってサボりタイムを満喫する。

ようやく新人さんのレッスンが終わり、私が乗る番となった。
新人さんがクリを洗い場まで連れてくると、乗馬クラブの鞍を
はずして私の鞍に取り替えることになる。この頃になると先程
の顔から打って変わって、別人のように気合いが入ってくる。
鞍をかえて、手綱を引きながら馬場へと向かった。続く・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp