内装屋さんに無駄足 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


クリーニングを済ませた平屋貸家のチェックに行った。
入居者が退去後、壁に数カ所汚れとキズがあったのでそれ確認
するためだ。壁についたキズは取れないが、汚れはクリーニン
グをすることで消えたりするのでそれを見極めるためだ。

ガス管につけたキーボックスからカギを取り出して、玄関を開
けて室内に入った。やはりクリーニングのプロだけあってフロ
ーリングには、ワックスがかけられてピッカピッカだった。
壁でトイレドアノブが当たって壁にキズがついていたが、その
部分には白い小さなアクリル板がついていた。「あれっ、前回
はなかったのについている」大家さんがつけたのかな。

洋間の壁にキズと汚れがあったので、目印に青いマスキングテ
ープ張っていた。汚れは落ちていたが、キズがあるのでその部
分のクロス張替は必要のようだ。現場から内装屋さんに電話を
かけると事務所に2時間後に行くということになった。

事務所で平屋貸家の現地場所と、間取り図でクロスの修理個所
を説明してさっそく内装屋さんに現地に走ってもらった。
30分すると内装屋さんから電話がかかってきた。
「修理壁を剥がしていると、大家さんが来たので変わります」
「すいません。壁修理は大工さんに頼んで明日工事予定にな
っているんです。早めに言えばよかったのにごめんなさい」
大家さんからクリーニングと修理を頼まれたのに何ということ
だ。当社の内装屋さんに無駄足を使わせてしまった。大家さん
の気持ちはわかるが、困ったものだ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp