ゴミトラブル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日前の朝、仕事をしていると1本の電話がかかってきた。
「Aアパートの管理はお宅がやっているんですか」
「はい、当社がやっていますが」
「Aアパートのゴミボックスが野犬に喰い荒らされて回りが
大変な状態になっています。至急来ていただけませんか」

話の内容から大体の様子がわかったが、ただ行けばいいという
問題ではない。とりあえずゴミ等を回収して片付ける必要があ
る。乗用車で行ってもらちがあかないので軽トラックをリース
して、ゴミをリサイクル業者で処分してもらわなければならな
い。リース業者とリサイクル業者に連絡を取り、まず乗用車か
ら軽トラックに乗り換えて現場へと向かった。

アパート前の道路にくるとあ然とした。ゴミが散乱して何から
手をつけていいのかわからない。すると先ほど電話をかけてき
た奥さんと主人がやってきて様子を聞いた後、謝罪をした。
ちり取りと、箒は持ってきたがゴミ袋は持ってきていなかった。
すると奥さんがゴミ袋を持ってきて「これ使って下さい」。

ゴミ袋に散乱したものを1つ1つ拾い集め、何とか元の綺麗な
状態にすることができた。軽トラックに一杯になったゴミをリ
サイクル業者に運び、軽トラックをリース業者に返却した。
今回のゴミトラブルの原因を突き止めて、同業者の不動産屋に
電話するが休みだったのでメールで状況を説明して対処するよ
うにお願いした。定休日前の大騒動だった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp