尻っぱねの連発 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


10月のなかばというのに今年の残暑はまだ続いている。
天気予報では今日の雨をさかいにして、北から冷たい空気が下
りて一気に秋が深まるらしい。秋というよりも初冬に近いのか
もしれない。と言うことは、あのすがすがしい秋の季節は今年
はもう無くなったのだろうか・・・

残暑のせいだろうか岩国乗馬クラブには、ハエが異常に多い。
今日騎乗したクリは、ハエが気になって私の指示になかなか集
中しようとしない。いつもだと軽速歩の指示を出せばすぐに軽
速歩をするのだが、止まったままでしっぽを振り回したり、体
にとまったハエを体をブルブル振るわしてハエを追っ払う。

騎乗者に集中させるために拍車で軽く蹴り続けた。すると仕方
なく軽速歩をするのだが、しばらくするとまた途中で止まって
ハエを追っ払おうとする。こうなると、意地でも拍車を連発し
て早く動かそうとする。しかしクリは、この連発に反発をして
尻っぱねをしたのですぐに体勢を立て直そうとした。

しかし最初の尻っぱねは、クリのフェイントだったのだ。私の
体が浮いたあと鞍に戻った瞬間を狙って、さらに強烈な尻っぱ
ねを連発したのだ。初めての2連発に体勢が大きく崩れた。
これぐらいで落馬してたまるかと、クリの首をヘッドロックし
て懸命にこらえた。しかし体勢が崩れすぎたので、こらえるこ
とが出来ずについに落馬してしまった。馬場で大の字になり青
空を見上げると、そこにクリが視界に入ってきた。そして視線
が合うと、クリは私を見てニタリと笑った。
続きは長くなりそうなので明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp