風呂排水修理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日リフォーム工事終了の連絡が大工さんからあった。
途中何度か現場に足を向けていたが、ここ1週間ぐらいは見に
行っていなかったのですぐに現場に確認に行くことにした。
思ったより日にちがかかったのは台風の影響とか、祝日が週2
回も重なったので仕方がなかった。

仕上がった現場を確認して事務所に帰ろうとしたとき、近くに
あるアパートの入居者から「風呂の排水がおそい」と言う連絡
があったのを思い出した。入居者は「シャワーを使うだけだか
ら急がない」と言っていたが排水は、ほおって置いても良くは
ならないばかりか、悪くなる一方なのでそちらに向かった。

「ピンポン~」、・・・「どちらさんですか」。
「モール前不動産ですが、風呂の排水を確認に来ました」
浴槽に少し水をため込んで栓を抜くがなかなか排水できない。
洗い場の排水トラップが原因なら私が直そうと思ったが、無理
そうなので水道屋さんに連絡を入れた。
「今日は下松市の現場にいるが、すぐに行けそうにない」
「何時ごろなら、直しに来られそうですか」
「6時前ごろなら行けそうです」

お客さんに水道屋さんが6時ごろ直しに来るので、その頃アパ
ートにいるようにしてください、とお願いして帰社した。
事務所で待っていると6時半頃水道屋さんから連絡が入った。
「髪の毛と、紙のりが詰まっていましたが直りました」。
「お疲れさまでした。これで安心できます。」
最近は歳をとったので大きな工事は控えている、と言っていた
が修理などの小工事はまだまだ頑張ってもらわないとね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp