想定外の捕物帳 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所にいた死番虫は1ヶ月程でいなくなってきた。
ここ2~3日は日に1~2匹しか見かけなくなり、見つけたら
その都度クラフトテープで捕獲するようにしている。やつらも
人間から見つかったら「やばい」と学習したようで、人間の気
配を感じたらすぐに飛んで消えてしまうようになった。

昼頃ベビーベッドにいる孫が「虫がいる」と騒ぎ出した。
母親の娘がベビーベッドに行き「どこにいたの」と聞くと、
「ここ」と指を指すが見つからない。どうやら孫が死番虫を見
つけたようだが逃げてしまったのだろう。母親がベットの中の
おもちゃとかをのけたりしながら、しばらく捜していた。
すると「キャァ~、ゴキブリ」と大声をあげた。

孫をベッドから避難させ、ゴキブリ捕物帳が始まった。
狭いベットのどこかにいるだろうゴキブリを捕獲するには、
やはりクラフトテープが最適だろうと10センチ程ちぎった。
ベットの中をひとつひとつ取り除くが見つからない。今度はベ
ット横を捜しているとついに5センチ程のゴキブリが表れた。
ちょっとあわてて1回では捕まえきらなかったが2回、3回と
クラフトテープで追いかけて見事捕獲に成功をした。

孫は母親に何度も「お母さん、驚いた~?」を連発する。ゴキ
ブリのことより、孫に初めて見せた、あわてふためいた母親の
「キャァ~、ゴキブリ」が、よほど印象的だったようだ。
かくして、ゴキブリ捕物帳は「これにて一件落着~」。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp