老夫婦の住替え | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


老夫婦が昼前にアパートを捜しにやってきた。
今住んでいるところは、当社から歩いて3分ぐらいの賃貸アパ
ートに住んでいるという。今のアパートはゆめタウン下松店に
近くて、便利だから住んでいるというが・・・

「間取りと家賃は、どれくらいがよろしいですか」
「間取りは2LDKで、家賃が7万円ぐらいがいいです」
「場所はどころがいいですか」
「ゆめタウンに歩いて行ける所がいいですね」
老夫婦の年齢は、主人が83歳と奥さんが80歳というので
メーカー物件に入るには、入居審査で難しそうだ。

希望条件を捜すが、なかなかぴったりの所は見つからない。
ところで今の住まいから、なぜ住み替えたいのか聞いてみた。
すると、今の住まいは1階だが、2階からの音がうるさいのと
古くてあちこちが痛んでいるのが気になるらしい。

更に今住んでいる前の住まいは、近くで自分の家に住んでいた
が子供から、歳なんだから今の住まいは処分をして欲しいと言
われ自分の家を売却をしてアパート住まいを始めた。
『老いては子に従え』と言うが、なぜ親が不自由な思いをしなく
てはいけないのだろう。こんなことで従っていたら、更に別の
問題も勃発するはず。もっと強い意志で、マイホームに住み続
ければ不自由な思いをしなくて済んだのに・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp