英語と日本語 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブでは、騎乗する馬にできるだけ声をかける。
騎乗する前、厩舎から馬を連れ出す前「おはよう、今日の調
子はどうか」。「久しぶりじゃね、元気じゃったか」。「今日は
おっちゃんが乗るからよろしくな」。乗り終わった時は、「よ
お頑張ったな」と言って褒めてあげる。

最近よく乗る馬はクリが多いので、クリに1番声をかける。
次に声をかけるのは、じゃじゃ馬娘のアースになるだろうか。
おばちゃん馬のリリーは、3度ぐらいしか乗っていないから
あまり声をかけないが、大体この3頭に声をかける。同じ言葉
で同じ調子で言うので、意味は理解しているはずだ。

本日騎乗する馬はクリだったが、馬場に出て見ると最近よく出
会うアメリカ人の3人がいた。小学生の娘が騎乗しているのは
リリーだった。お母さんは馬場の外にいて、その小学生に教え
るアメリカ人の女性が別にいて「◯▲□、♥※◎・・」。
英語でしゃべるので、私には何を言っているかわからない。
リリーは、英語でしゃべるのがわかるのだろうか。

しばらくして、女の子がお母さんの所におしゃべりに近づこう
とした。お母さんの横2mほどの所で、私は見学をしていたが
りりーは、お母さんをスルーして私の所まで近づいてきた。
顔を近づけて、なでてくれと言わんばかり。私はちょっと驚い
たが「よしよし、リリー元気かい」となでてやると、うれしそ
うだった。りりーは英語はわからないので、私の所に来て日本
語で何かを語りかけてほしかったのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp