草刈り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3週間前に除草剤を撒いたアパートの様子を見に行った。
アパートは道路を隔てた50m離れたところに1Kアパートが
2軒あって、毎年夏になると草が生い茂っていた。草だけなら
打つ手があるが片方にはツルも生い茂り、もう一方には小さな
木と枝が生い茂って駐車場にも邪魔になっていた。

3月初旬にクリーニング専門店に、空き部屋のクリーニングと
枯れ草の撤去もお願いした。おかげさまで、枯れ草はなくなり
駐車場や空き地もなにもない状態になった。しかし、3月中旬
には新たな草が勢いよく生えてくる。このタイミングを逃さな
いように、除草剤を撒かないと大きくなってからでは遅い。

アパートには水がないので、ポリ容器に水を入れて持っていく
必要がある。そしてジョウロと除草剤とインパクトドライバー
も用意した。インパクトドライバーは、小さな木に穴を開け除
草剤の原液を流し込んだ。草とツルには、ジョウロに水と除草
剤(通常の2倍の濃度)を入れ撒いておいた。

自転車に乗って現地に行くと、3週間前に生えだした草が完璧
に枯れて、新しい草もつろも生える余地がない。小さな木は、
枝が白くなってほぼ枯れていた。いつもと反対の状態で、隣近
所の草は生えて勢いを増しつつある。
あの状態だとあと2ヶ月ぐらいは、草は生えそうにないと思わ
れるけど、これからの管理のあり方を考えねばいけないかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp