サボり続けるクリ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行くと本日の騎乗する馬はクリだった。
最近じゃじゃ馬娘のアースに乗ることが多かったが、クリに騎
乗するのは1ヶ月ぶりぐらいだろうか。私が騎乗する前に、乗
馬を初めて半年になるおばちゃんが乗るようになっている。

足洗い場ではおばちゃんがインストラクターに手伝ったもらい
ながら馬装をすすめていた。半年の経験では1人での馬装をす
るのはまだ難しそうだ。騎乗する時間になり、おばちゃんがク
リを足洗い場から馬場に連れだそうと手綱を引っ張るが、クリ
は逆らって動こうとしない。何度引っ張っても動かないので、
私が近づいて「クリ、早くあっちに行かにゃ~」と、頭をな
でて促すとようやく動き出した。

そしておばちゃんが鞍に乗るまで、私がクリのハミを持って手
伝ってあげた。「さぁクリ、頑張れ」とクリのお尻をポンと叩
くが、ここでもクリのサボりが始まった。おばちゃんがクリの
腹を一生懸命蹴るが、しばらくするとようやく「のっし、の
っし」と2~3歩歩いた。しかしすぐに立ち止まり、又クリの
サボりぐせが始まった。
初心者だとここまでサボり続ける馬は、クリ以外にはいない。
そこそこの経験者である若い女性だと、逆に頭を上げて威張っ
て「尻っぱね」をして脅したりするクリには困ったもだ。
おっと続きは明日になりました。また見てね~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓