鶴竜引退? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


大相撲春場所が3月14日から開催される。
4場所連続休場から再起を目指していた大相撲の横綱鶴竜(35)
が11日、春場所を休場する意向であることが分かった。
9日の稽古中、左太ももを負傷。師匠の陸奥親方(元大関霧島)
は「四股が踏めない状態」と明かした。

鶴竜は去年11月場所後、横綱審議委員会から「注意」の決議
を受けながら、今年の初場所も腰痛で全休。春場所に向け、進
退を懸ける覚悟で出場を明言していたが、実際に休場した場合
は5場所連続となる。

稽古中に怪我をするということは、最大7~8割の力しか出し
ていないのだから本割りの全力10割の力でで相撲を取ること
はまず無理ということになる。すでに現役で相撲を取る体では
ないのだろう。

横綱には平成26年5月になっているが、横綱在位7年間で6
回の優勝をしたのだからもう引退をしてもいいのかな。謙虚で
おだやかな性格だから、鶴竜を悪くいう人はほとんどいないだ
ろうから悪あがきはしてほしくない。
日本国籍を取得しているので、現役引退後は親方として日本相
撲協会に残り将来的には指導者になることだろう。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp