安物買いの銭失い? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日税務署に確定申告書の書類をもらいに行った。
始まってまだ3日しかたっていないので、混み合っているかな
と思ったが駐車場は待つことなく駐車することができた。
コロナ渦の影響で皆さん出足が遅れているのだろうか。

書類をもらったあと、ゆめタウン徳山店でコーヒーでも飲んで
帰ろうかなと寄ってみた。ここのセルフコーヒーは美味しくて
100円なので何度か飲んでいたが、あるはずの自動販売機が
なくなっている。コロナ渦の影響で3密を避けるために撤去し
たのだろうか。ならばとフードコートに行ってみたが、何と
フードコートもなくなっている。これは3密を避けるためとい
うよりも、利用客が減ったのでなくなったのだろう。

フードコートのあとには、100斤ダイソーの大型店が出来て
いた。ダイソーといえばこの前テレビで、売れ筋商品で色々な
加湿器のCMをしていた。たかが200~300円で本当に使
いものになるのだろうかと思った。しかし目の前にある加湿器
を見ると、衝動で300円の加湿器を買ってしまった。

パソコンのUSB電源を使ってミストを出すのだが、接続をし
てもウンともスンとも言わない「安物買いの銭失い」?。
パソコンで調べると頭と芯部分をはずして、再度はめ直すと直
った実例があったのでその通りにやると、何と頭からミストが
すぐ出てきた。あきらめていたものが、動き出すとうれしくな
るものです。いつまで保つかわからないが大切に使おう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp