初射会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は弓道の初射会に行ってきました。
今年は寒波到来でとても寒い発射会になりました。
少しかぜ気味なので、ぶり返さないように下着は厚手生地のも
のを2枚着て、袴の下にはジャージをはきました。
9時スタートですが、気温は丁度1度。ブルブル・・

昨年は無段者の部類に入り2等賞を頂きましたが、昨年12月
に初段になったので有段者の中に入って順位を競います。
初段は私一人だけで、回りは7段を筆頭に高段者の人ばかりで
萎縮してしました。

試合形式の大会が終わり、あとは余興の金・銀・扇子の的当て
競技。各人矢を1本ずつ引き、当てた人が勝ち。28m先の的
は小さく10センチほどしかなく、なかなか当たりません。
私も4~5回ほど矢を放ちましたが、近くまで行くところまで
行ってもなかなか当たらず今度こそと思って順番を待っている
と「当たり」。あえなく撃沈・・・

次の余興は風船割り、これは全員が風船が当たるまで矢を放ち
ます。「パン!」、「パン!」、「パン!」風船が割れる音が次々
と響きます。しかし、私が放った矢は風船を何度かかすめるが
なかなかヒットしません。結局、尻から2番目に私の矢が風船
に当たり「パン」。どん尻にならなくて、まぁよかったか。
来年はもっとよい成績を残さなくっちゃ~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp