同じ穴のムジナ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


家から出て仕事に向かう最初の交差点がある。
見通しが悪いのでその交差点には、左右からのカーブミラーが
ついている。最近は朝の寒さが厳しくなってきてカーブミラー
に霜が降りて見えなくなってきたので、道路を左右から来る車
がいないかのぞき込んで安全を確認する。

昨日その交差点に止まり左右を確認すると、左から1台の軽ワ
ゴン車が走ってきた。でも何かおかしい・・・。よく見ると、
その軽ワゴン車は、なんと右側通行で走っているではないか。
私は左折するので、間違えば正面衝突するところだった。
その運転席に乗っていた男は、作業着を着た職人風だった。

私の車に気づいたのか、ハンドルを切り左側通行に戻った。
しかし、すぐに又右側に戻って車を走らせはじめた。
酒を飲んでいるふうには見えなかったので、疲れているのか、
はたまたいい加減すぎる過ぎる男なのだろう。
この男を使っているのは親方か、元請けかはわからないがおそ
らくこの男と同じ穴のムジナに違いない。

私も長いこと建築業をやってきたが、こんな男は絶対に使わな
かった。お客さんとの信頼関係は一発で消えるし、悪評が立ち
商売が出来なくなるだろう。ただでもいいから使ってくれと言
われても使うことは絶対にありえない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp