「退去します???」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝事務所に行くと更新契約のチェックを見てほしいと言う。
契約更新日がR2年12月12日になっているので、そんなに余
裕はない。必要箇所を確認して、チェック欄にチェックを入れ
て契約書類を担当者の机に置いた。すると1時間ほどしたあと
1本の電話がかかってきた。

「もしもし、Aアパートの●△■の???・・・・」
「はい?・・・、何を言っているのか聞き取れませんが」
「これでは、どうですか」
「それぐらいの、声であれば聞こえます」
そして又しゃべり出すと小さな声に戻り聞き取れなくなった。

電話の聞こえてた部分だけをつなぎ合わせると、こうだ。
Aアパート103号室を12月に退去。と言うのは解ったが、
入居者の名前、何日に出るのか聞き返しても解らない。
「契約書に解約通知書がありますので、それに必要な箇所を
書いて提出してください」と言って電話を切った。

管理契約ソフトでを調べると、電話をしてきた○○さんと言う
のがわかった。Aアパート103号室○○さんは、朝一番で更
新契約をチェックしたお客さんだった。正式に更新契約書類を
作る直前だったので無駄な労力を使わずにすんだ。
○○さんは、下松市内のファミリーレストランに勤めていたが
もしかして新型コロナウイルスの影響で仕事を辞めたのだろう
か。年末になると失職する人が又増えるのかも・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp