「ドンドン」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は昼から私一人で留守番の日。
事務所でデスクワークをしていると「ドンドン」と、入口ドア
を叩く音がした。振り向くと、孫が入口ドアを叩いていた。
ドアを開けると、次女と主人が仕事が休みで孫の3人が散歩の
途中で事務所前を通りかかったのだという。

孫は母親に事務所に入ると言ってドアを叩いたようだ。
いつも来る慣れた仕事場なので、つい習慣でリュックサックを
下ろし帽子を脱いでやる気満々の様子。大人達の仕事を見たり
聞いたりするのでそんな影響があるのかな。
「ばあちゃんは?」「ばあちゃんはお休みでいないよ」。
しかしツカツカと事務所の中に入ってばあちゃんを探す。

次女が孫に声を掛けた。「ビデオ屋にビデオを借りに行くよ」
と言ってもまったくビデオに反応を示さない。
「ほら、おばあちゃんはいないでしょう」
まだ事務所にいたい様子だが、ようやくあきらめて帰った。
こんな孫の様子を見ると、事務所が一番居心地がいいのかな。

あくる日事務所に来ると、かって私が作ったカタカタが目に入
った。半年間ほどカタカタで遊び回ったが、最近はもう振り向
かなくなった。ぼちぼちお役御免で、処分をする時期かな。
孫の成長は想像以上に早いものです・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp