ぶつけられない運転 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


接触事故後、今は修理中で代車の軽自動車に乗っている。
その軽自動車は、車内は広くて乗り心地も悪くない。
そして気に入ったのが、ブレーキを踏むとエンジンが自動的に
止まりその間は排出ガスも出ないので環境にやさしい車だ。
今度買い替えかえるなら、こんな車がいいなと思った。

修理は3日目に直ったので、代車に乗って車交換に行った。
やはり自分の車は、他人車と違って気を使わなくていいから気
分が楽だ。マイカーに乗っていると、以前の事故のことが頭を
よぎった。それは9年前始めてマイカーに乗ったときのことだ
った。事故だけはしないように注意しようとドライブしている
とき、赤信号で止まっていると「ガチャ~ン」後ろから追突
された。何とマイカーに乗り始めたその日の事故だった。

自分は事故を起こすまいと思っても、相手からぶつけられたら
どうしようもない。ぶつけるより、ぶつけられない運転を心が
けようと思うようになった。3日ぶりとはいえ、初心に戻った
気持ちで運転をして事務所に向かった。しばらく走って、赤信
号で停車していると、道路脇に止まっていた車が動き出しその
車が私の後ろに近づいてきた。

私は「こら~」と大声を出したい気持ちになった。何とその運
転手は携帯電話でしゃべりながら片手で運転をしているのだ。
ぶつけられないように気をつけても、これではどうしようもな
い。こんな時役にたつのが、ドライブレコーダーなんですね。
ドライブレコーダーをつけることも必要なのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp