かえる弦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


マイ弓を買って1年近くがたとうとしている。
弓につきものの弦は消耗品だが、巡り合わせがいいのかまだ一
度も切れたことはない。弓にはもとはずと、うらはずがあるが
上の方の端っこをうらはずといい、そこの部分の弦がだいぶん
痛んできた。弦は500回ぐらい使うと切れやすくなると言う
が、もう完全にその数をうわまっている。

先日の休日に、周南市にある弓専門店に寄ってみた。
私の弓はグラスファイバーで、直心2の2寸伸になるのでそれ
にあう弦をくださいと言った。弦ぐらいではあまり儲けになら
ないのか、めんどくさそうに「そこから選んで」と言う。
通常は2本セットになっているが、1本入りはないのかと言う
と1本520円の「かえる弦」を出してきた。それが初心者向
けの弦のようだったので、それを買うことにした。

家に帰る途中に、久米のイオンタウンにある「倉敷」コーヒー
店に久しぶりに寄ってみた。先ほど買った「かえる弦」をテー
ブルに置いていると若い女性店員さんが冷えた水持ってきた。
「あっ弓道の弦。お客さんは弓道をされるんですか」
「うん、まだ始めたばかりだけどね」
「以前やっていたので1度行ってみたいと思っていたんです
。会費とか結構かかるんでしょうね」
「そんなことはないよ。年会費が1000円程だったですよ」
「いいことを聞いた。ありがとうございます」
若い人からお年寄りまで、弓道は健康と美容のためには最高の
スポーツです。あなたも弓道を始めませんか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp