控えめの晩酌 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は4日ぶりに晩酌をおこなった。
どうしてもこれだけ晩酌をしない日が続くと、次の日はちょっ
と飲み過ぎになるので、明くるの朝は目覚めが悪くなる。
晩酌をしない日の朝の寝起きは体調がよいので、これが当たり
前になってくる。その違いを意識することで、晩酌をする日で
も酒量を控えめに出来ないだろうか。

缶ビールを開け「トク、トク・・・」とコップにそそぐ。
いつもだと一気にコップにつがれたビールを飲みきるのだが、
少しずつ味わいながら飲む。そうすると飲んでいる時間が長
く感じて、満足感が出てくる。350ミリ缶を2本飲んで、
薄い焼酎の水割り2杯で本日の晩酌を終了にした。本当はもう
少し飲みたかったのだが・・・

昨日の朝は廃品回収日になっていた。今までだったらビールの
空き缶が多かったのだが最近は極端に少なくなっきた。大きめ
のレジ袋3~5袋が当たり前だったが、昨日出した空き缶は小
さめのレジ袋半分しか入っていなかった。回収する老人会の
おっちゃん達は「児玉さん体調が悪くなったんじゃないの」
と話しているかも?「人のことより自分を心配してね」。

私の9月の誕生日プレゼントに、3人の子供達からそれぞれ
ビールを頂いた。最近は500ミリ缶6本入り紙パックを買う
とひと月近く持つようになったが、今年はもうこれでビールを
買う必要がなくなったかな。子供達のプレゼントを、ありが
た~く味わって飲むことにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp