寝られない時の対処 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


台風9号が九州の西海上をゆっくりと北上する。
気象庁の予想では中心気圧925ヘクトパスカルまでになると
いっていたが、どうやらそこまでにはならずに935ヘクトパ
スカルぐらいのようだ。台風8号と同じコースになっているの
で、その海域を8号がかき混ぜたので海水温がいくぶん低下し
た可能性があるのだろう。

昨日は夜中に目が覚めて、なかなか寝付かなくなった。
「寝なきゃ~、寝なきゃ~」と思えば思うほど逆に目がさえ
てくる。先日のとある問題が気になって頭をよぎり始め出す。
こんな時は寝ようと思っても寝られるもんではない。逆にこの
問題のことに徹底的に考えを巡らせた方がよいのは、過去の経
験からわかってきた。よし今から眠らずに徹底的に考えを巡
らせることにしよう。

色々な問題点が頭をよぎり始めだした。くっきりした問題をひ
とつひとつ整理して言葉にしていく。この問題はこのようにし
よう、そしてあの問題はああしようとしていたらすべての問題
がクリアできてすっきりした。時計を見ると4時近くになって
いる。このまま朝まで起きていようと思ったら、いつの間にか
眠っていた。目が覚めると5時半になっていたので、ベットか
ら起きていつもの生活パターンに入った。
仕事に出かけて、頭に描いたことを行動に移し始める。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp