若者たちの行動 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は契約書類の作成で帰りが遅くなった。
入居日が迫っているのに必要書類がなかなかそろわずに、よう
やく昨日郵便で到着した。それから賃貸担当者が、契約書類の
仕上げをおこない、遠方のお客さん宛に明日到着させるように
と段取りするので私も終わるまで待っていた。

久しぶりにブッチャーかあさんと回転寿司店に出かけた。
週末だったが7時半を回っていたので空いているかなと思った
が、何と10組待ちになった。コロナ渦でもこんなにお客さん
が多いものなのかとおどろいた。
タブレットでお客様情報を打ち込むのに、テーブルとカウンタ
ーを選択するようになっていたがどちらにでもをクリック。

30分ほど待たされて、運良くテーブルに座ることになった。
この席からカウンター席が一望できた。座っているお客さんは
7~8組いたが、何とすべてが若い男女のカップルばかり。
シニア層とか子供連れ家族はだれもいなかった。
顔見知りの店員さんがお酒を持ってきたので声を掛けた。
「今日は若い男女のカップルばかりですね」
「そうなんです。最近は若いカップルが多いんです。コロナ
の影響でシニアのお客さんが減ってしまったんです。」
若い人は新型コロナに感染しても無症状の人が大半なので、夜
の飲食店に向かう人が多くなっているのかと納得した。
シニア層はコロナが終息するまで家ご飯で辛抱しているのだ。
私もこんなところに来るのは控えた方がいいのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp