休日にメールで仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


外出から帰ると、ひとりの男性客が座っていた。
当社の管理アパートに入っているお客さんだったが、用件はエ
アコンが動かなくなったので何とかして欲しいという。
このアパートにはエアコンが2台ついていて、200VLDK
用と100V洋間用。200V用がダメになったが、100V
用も調子はよくないらしい。

当日は日曜日で大家さんとは連絡が取れないので、月曜日に大
家さんに連絡をすることにした。月曜日は私の休日になってい
たが、時間の合間合間に連絡を入れたりすることにした。
月曜散歩から帰って9時過ぎに、大家さんとの連絡が取れた。
2台とも取り替えるのが一番いいが、予算的にまずは200V
用だけの取り替えをすることにしてお客さんにメールを打って
、急いで弓道の練習に行った。

昼過ぎ弓道から帰ると、お客さんからメールが入っていた。
「100V用も出来たら同時に交換をして欲しい」
こんなメールが入るということは、100Vもかなり悪いのか
もしれない。2~3年以上は満室が続いているのでちょっと強
気になって、大家さんに再度連絡を入れ了解を取り付けた。

昼食を取り、家電店に行き工事の手配をすることにした。
お客さんの希望日に何とか手配が出来たので、2台とも取り替
えることと工事日も同時にメールを打った。するとお客さんか
ら感謝のメールが返ってきた。
休日で合間合間の仕事だったが、メールを使うと気疲れするこ
となくはかどるものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp