外出自粛 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


お盆が明けて最初の弓道の練習に行ってきた。
まだまだ猛暑が続くので、会員さんはあんまり来ないかなと思
ったが意に反して次々と集まってきて15人程が集まった。
コロナ禍のなかで、逆に行くところがなくなって身近な安全な
弓道場にくる人が増えているのかもしれません。

昨日久しぶりに、Aさんにお会いしたので声をかけてみた。
「Aさんお久しぶりですね」
「いゃぁ~、お久しぶり。なかなか来られなくてね」
「色々と用事などがあったんですか」
「いえ用事ではないんだが、外出自粛していたんですよ」
それを聞いて、一瞬ドキッとした。まさか・・・

「お盆に都会から息子達が帰ってくるので、帰る度に2週間
外出自粛しているんですよ。人に迷惑はかけられないからね」
「又来週帰ってくるので、その後又2週間外出自粛ですよ」
Aさんの人柄が、にじみ出た言葉に頭が下がる思いがした。

福岡の長男からおばあちゃんの初盆に帰ると連絡があったが、
新型コロナウイルス感染が、都会でふたたび猛威をふるいだし
たので今回は帰るなと帰らせなかった。今年のお盆の帰省は、
半数以上は帰れなかったはずだ。

今年の4月~6月のGDPがマイナス27.8%減で戦後最悪
となった。リーマンショックのGDPはマイナス17.8%
だったので、それと比べてもかなり悪い。まだコロナ終息が
めどがたたないのに空恐ろしい気がします。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp