尿酸値 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


痛風が再発して整形外科に行きだしたのが5月後半。
その時血液検査をおこない、尿酸値を測ってもらったがその時
7.3だった。それから痛風の薬を毎日1錠ずつ飲み続けて
1.5ヶ月。ぼちぼちクスリが少なくなったので、クスリをも
らいに整形外科に行きふたたび採血もしてもらった。

「先生、尿酸値の数字はいつわかりますか」
「明日の午前中には、わかりますよ」
「それでは、明日にでも来院してみます」
「それだけで来院するのは大変だから、電話をして下さい」

「先生、お世話になります。尿酸値の数字はでましたか」
「素晴らしいですね。5.8になっています」
「クスリによるところもありますので、今言えることは当面
はまだ飲み続けてくださるようにしてください」
思いもよらなかった尿酸値の数字におどろいた。

痛風は関節に長年の時をかさねて尿酸塩結晶がたまってでき、
これがある限りは、いつ再発するかわからないのです。
しかし尿酸値が6以下になると、この尿酸塩結晶を溶かして
排出することができるのです。クスリをやめても普通の生活習
慣で尿酸値5.8を維持続けられるようになれば、痛風は2度
と再発することはないのです。
晩酌も週2回に減らして、食生活も暴飲暴食をやめて痛風とは
永遠にさよならできるようにしたいものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp