馬の寿命 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日岩国乗馬クラブのクロがひきつけを起こしました。
年齢27歳で岩国乗馬クラブでは1番の年長さんになります。
会員の大半はまずクロに乗って、色々な体験をするようになっ
ていて常足、軽速歩が出来ある程度駈歩が出来るようになると
、若い馬に乗り換えるようになります。私も最初はクロから色
々なことを教わりました。

クロがひきつけを起こしたとき、回りの馬たちが動揺をして騒
ぎだしました。最近岩国乗馬クラブに入ってきた1番若いファ
ントム君は首を左右に大きく振り1番動揺をしていました。
ファントム君は1番からだが大きく、いつもどっしりして悠然
としているのであのあわてぶりには私もおどろきました。
部屋が割とクロに近いところにいるのでよく見えたようです。

会員さんたちがクロのところに集まって心配をしていると、
インストラクターがやってきて、注射を打つとひきつけも治ま
ったようでした。3日後の昨日乗馬クラブに行くと、一番手前
の厩舎に入っているクロを見つけてホッとしました。
でも、今年の夏を乗り越えるだけの体力がなさそうなので心配
です。何とか夏を乗り越えれば大丈夫なんですが、最後まで頑
張ってほしいものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp