シングルマザーの申込 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近最高気温が連続で30度を超える真夏日になっていた。
最低気温も25度近くになり、夜寝るときは毛布1枚しか必要
なくなったのでかけ布団は押入にしまった。ところが昨夜寝る
とき足元が寒くなって寝れそうにない。しかし布団はないので
冬用ジャージズボンをはき、靴下をはいたら暖かくなったので
スヤスヤと寝られた。

先日シングルマザーのアパートの申込が入った。子供が3人い
て1番上が中学1年生の男の子と、下が小学生の女の子が2人
いる4人家族。お母さんはまだ若く作業現場で働いていた。
申込書を書くときの手は、ごつごつとして現場で働くお父さん
の手のようだった。女手ひとつで3人の子供を育てながら、立
派なお母さんなんだなと思った。

本人確認をするのに運転免許証は持っていなかったが、マイナ
ンバーカードは持っているが家に置いてきたと言う。家に長男
がいるので、持ってくるように電話をかけた。しかし長男が捜
すがなかなか見つからない様子。仕舞いにお母さんは長男を怒
り飛ばした。その怒り方は、現場でのやりとりそのままだ。
長男がもうすぐ持ってくるというので待つことにした。

あれだけお母さんから叱られたりするのだから、ぐれた長男が
やってくるかなと思った。しかしあらわれた長男は、今お母さ
んから怒り飛ばされたばかりなのにニコニコ顔で笑っている。
この笑顔はきっとお母さんの愛情を一杯に受けて、お母さんの
後ろ姿を見ながら育ってきたあかしなんだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp