捕らぬ狸の皮算用 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近の若者はお酒を飲まない人が多くいるという。
飲めるのに飲まないというのだから、うらやましいかぎりだ。
さらに飲まない理由は、飲んで酔っている時間がもったいない
と言うから素晴らしい。私が若いころから毎日飲んで酔ってき
た時間は、1日3時間×1年365日×約45年=49,275
時間=2,053日=5年6ヶ月。5年6ヶ月分をまじめに思考をこら
していたら今よりもっと素晴らしい人間になっていたかな。

晩酌を週2日にしだして、2週間がたつ。と言うことは禁酒デーを、
1週間に2日と3日を造らないとなりたたない。昨日は禁酒デー
3日目にあたった。2日も節制したのだから、3日目ぐらいはという
甘えた思いがわいてくる。この甘えを瞬時に打ち消さないと、自分に
負けてしまうことになる。この方法は、たくさんある方がよいことに最
近になって気づいたので一杯造っていこう。

ごほうびに、おいしい食べ物を用意しよう。そして夕食時には、若い
ころはやった懐メロをたくさん聞くことにしている。これだけあるだけ
でも気分転換ができてだいぶん違うような気がする。
晩酌週2回に成功したらもっと健康的になって、思考力ももっと良く
なるに違いない。まだ始めだしたばかりだが「捕らぬ狸の皮算用」
にならないように頑張ろう~っと ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp