電気ドライバー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は定休日で私だけ午前中やぼ用で出かけることに。
おっとその前に、やることがあった。それはブッチャーかあさ
んに電気ドライバー(インパクト)の使い方を教えることだ。
単にドライバーだけ教えるだけでは片手落ちなので、まずは充
電の仕方から教えなければ意味がない。

昨日2つの机を解体したが、その木材の中には金具類とか照明
器とかついたままの状態になっていた。私が出かけている間に
それをブッチャーかあさん取り除いてもらおうと思った。
電気ドライバーの使い方を一通り教えたあと私は言った。
「亮くんにも、手伝わせたら喜ぶかもしれないな」
近くにいる孫の亮君は、今年小学4年生になるが新型コロナウ
イルスの感染問題でまだ一度も授業を受けていない。こんな時
に日曜大工を手伝わせたら、きっと大喜びするだろう。

昼過ぎに家に帰ると、案の定長女が孫2人を遊びに連れてきて
いた。机の木材片は、ブッチャーかあさんと孫の亮くんが電気
ドライバーを使って全ての金具類などを取り除いていた。
「亮君がうれしがって、ほとんどやってくれたよ」
亮君には以前、私が電気ドライバーの使い方を教えていたので
これで2回目になる。次男のみなと君も、やりたがっていたら
しいがまだ4歳なのでむずかしいからさせなかったようだ。
もう少し大きくなったら、私が教えてやることにしよう。
電気ドライバーは少し重たくて、扱いがむずかしいので小学4
年には少し無理かなと思った。しかし興味が益々わいたような
ので、大人顔負けの扱いがでるようになってくれるかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp