メールのお客さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


メールにてお部屋探しで来店したい旨の連絡が入った。
丁寧なまとまりのある文章で、好感の持てるメールだったが
、ちょっとだけ気になることが一点だけあった。名前からして
中国の方かなと思われたからだ。いつもはそうでもないんだが
、この時期このタイミングなので仕方がないかな。

アパートの間取り、場所、家賃など希望する内容がきちんとメ
ールに書かれていたので来店する前にもう一度目を通した。
「メールで来店する予約をしていた○○です」
「いらっしゃいませ お待ちしていました」
「車はどこに止めたらいいですか」
「そこの事務所前に、横付けして下さい」
ある程度アパートの話をして的が絞られてきたところで一言。
「失礼ですが、中国の方ですか」
「いいえ違います、日本人です。よく間違われます。」
通りで日本語がよくわかり、よくしゃべれるはずだ。
これを聞いて、なぜだかホッとした。しかし・・・

「今のお住まいは、どちらにあるのですか」
「アメリカから来たばかりで、今ホテルに泊まっています」
「ドキッ!」、それを聞いて新たな不安が芽生えた・・・
「東京で2週間滞在して、こちらに来たところです」
こけを聞いてふたたび「ホッ」。
「今東京は大変だったでしょう」。
「大変なんてもんじゃ~ないですよ」。
後日内覧する日と時間を決め、お客さんは帰った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp